2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトしてて年金払ってる奴は要チェック

確定申告について調べていたら、過去 5 年まで遡って申告できる『還付申告』なるものがあることを知る。今までのバイト代にかかってきた所得税には、支払って来た国民年金が考慮されていなかったので、それを考えて再計算すると、1 年当たりにつき 1.2 万円…

電池一個と電池二個を直列に繋いだときの『電池のもちの違い』について

http://www.hatena.ne.jp/1109154803 の一連をみて思う。1 秒あたりの*1システム全体から放出されるエネルギー(=電球から出る光と熱)は約 4 倍になったのに、始めに用意するエネルギーは 2 倍にしかなっていないので、1 個のみの場合より長持ちっていうの…

上に追記

…っと思ってたら、質問者もおんなじ事思い付いてますね。

友達のパソコンがウィールスに感染しました。...

3 番目の回答について、 人が紙に書き写す以外の手段でバックアップを取ってはなりません。 画像ファイルやムービー等文字には表すことの出来ないデーターは 諦めなければなりません。 そうしなければせっかくウイルスをHDDのフォーマットによって 完全に消…

質問に回答して、ポイントもらう程の情報ではないが、ひょっとしたら有用かも知れない意見を述べる為に使う予定。っていうか、そんな頻繁にメールチェックしないから気付いたらだいたい受け付け終了とかになっちゃってるのよね。